2013年6月21日金曜日

今更なダイエット

こんにちは
施設部師山事業所の鹿野です。

唐突ですが、私は今ダイエットをしております。
皆さんもご存じの通り、私は通常の人の2倍程の体重です(^^;

ダイエットをする切っ掛けは先月の通院時の検査結果から来るものです。
今までよかった数値が高くなり、医者からも「痩せれば下がってくるから」と
何回も言われておりましたが、なかなか痩せれず今日まで来たという次第…。

そこで先月の通院時より食事療法と適度な運動を行っております。
食事は野菜大目に摂取しご飯等の炭水化物は今まで摂取の半分に減らし
運動はバイク漕ぎ等は毎日30分程度、土曜、日曜にはそれにバット振り100回
ゴムバンドを使ったストレッチなどなど色々実施しております。

体重ですが、先月の中程で体重は「137kg」ありました(笑ってしまいますね)
今現在これを書き込んでいる日(6月21日)の朝の段階では「127kg」となっております。
体重は「10kg」程減ってきていますが体型に目に見えてくるのはまだまだ先かなと実感しております。
当面の目標は「110kg」そしていずれは、二桁台になりたいと思っております。

長くなりましたが
皆さんも、健康には気を付けてお過ごしください。
長文失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿