2013年7月16日火曜日

施設見学

こんにちは
施設部 師山事業所の木村です。
私たち下水処理場での仕事は汚れた水を浄化し再びきれいな 水として川へ戻すお仕事をしております。
先週2日間で2校(計75名)の小学4年生が下水場の施設見学 に来てくれました。
我々も年に何度か小学校の先生になります。
 
たまに鼻をつまんでいる子供さんもおられましたが皆さんきちんと
お話を聞いてくれました。※耳ではなく鼻でよかった(笑)
毎日みんなの生活をささえている為に働いている下水道。
未来のきれいな水や自然環境を守れるように、下水道のことをもっとたくさん知ってね!
今度はもっと上手に説明します(*^_^*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿