2014年1月27日月曜日

寒い朝の早起きのコツ。

こんにちは。施設部の大川です。
私は毎朝だいたい5時30分くらいに起床します。
流石に寒い冬に起きるのは根性が入りますね^^
リビングはタイマーでエアコンをかけ暖かくしています。

朝、どうしても起きたくない時は起きれるようにこう自問します。

「あと5分このまま布団にいたからってなにが変わる?」
「時間が無くなりバタバタするだけじゃないか。」
「雪が積もっていたらどうする?」
「駐車場の雪かきや車の雪落としをしてたらごはん食べれなくなるぞ。」
「だったら今起きよう!」
と、気合を入れて起きるのです。

どか雪でも、アイスバーンでも時間に余裕があるので安全運転でゆっくり走り、
事故車両等で少々立ち往生しても余裕で出勤できています。
道路が乾いて乾燥しているときはTVでニュースを眺めてから出発!

まぁ早起きするのは年をとったから!?かもしれませんけどね。
目覚まし時計より早く目が覚めるので・・・・。

朝が苦手なみなさんも自問自答作戦で早起きチャレンジしてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿